あなたも「みんなでつくろう!体験の森づくり」に参加しませんか!

「みんなでつくろう!体験の森」をめざして、 地域住民とドングリ苗木を公園に植樹して8年。
当研究会が中心となり、森サポーターや保育園、地元企業等のご協力をいただき                  公園の維持管理運営を行っています。
このブログでは日々の育樹やアグリガーデン(体験農園)、ワークショップなどの活動の様子、            イベントのお知らせを更新しています。

2014/11/11

ネイチャーフェスティバル報告 その1

南相馬市の震災復興「命を守る森の防潮堤づくり」を応援する「ポット苗作り」に60人が参加し、1070個のドングリに命を吹き込みました。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!


おおぜいの子どもたちが参加してくれました




















           







地元企業「日本電産(株)」の方々も参加くださいました


完成したポット苗をリヤカーで公園奥の苗床に運びました


どんぐりが寒さで風邪をひかないように12月にマルチングをします。
来春には元気に芽が出ますように! 

このポット苗は、「新川崎ふれあい公園」で3年間大事に育てていきます。毎月第2土曜と第4日曜日の定例活動にはどなたでも参加できますので、苗木の成長を見に来て下さいね! 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿