あなたも「みんなでつくろう!体験の森づくり」に参加しませんか!

「みんなでつくろう!体験の森」をめざして、 地域住民とドングリ苗木を公園に植樹して8年。
当研究会が中心となり、森サポーターや保育園、地元企業等のご協力をいただき                  公園の維持管理運営を行っています。
このブログでは日々の育樹やアグリガーデン(体験農園)、ワークショップなどの活動の様子、            イベントのお知らせを更新しています。

2013/12/27

新川崎ふれあい公園 定例活動

ドングリが風邪をひかないようマルチング

2013年12月14日(土)10時~13時 

朝晩の寒さが厳しくなり、この日は新川崎ふれあい公園の「芝生広場」に霜柱が立っていました。ポット苗が置いてある苗床は日当たりがよいため霜は降りていませんでしたが、ドングリが寒さに負けず元気に発芽するよう、干し草やカヤなどでマルチングを行いました。

 
 
 
これで安心! 来春の発芽が楽しみです!
 
 
カンツバキが咲き始めました! 遊びに来てね!
  

0 件のコメント:

コメントを投稿