あなたも「みんなでつくろう!体験の森づくり」に参加しませんか!

「みんなでつくろう!体験の森」をめざして、 地域住民とドングリ苗木を公園に植樹して8年。
当研究会が中心となり、森サポーターや保育園、地元企業等のご協力をいただき                  公園の維持管理運営を行っています。
このブログでは日々の育樹やアグリガーデン(体験農園)、ワークショップなどの活動の様子、            イベントのお知らせを更新しています。

2021/10/26

「さつま芋の収穫体験」2021年10月24日(日)

秋晴れの穏やかな日曜日、森サポーター親子30人が参加して、
5月に植え付けたサツマイモの収穫を行いました。

はじめに、さつま芋の紙芝居を見て、さあーお芋掘りでーす!

   



        


   
       
       こんなにお芋が獲れたよー!

   

  大きなお芋ですね! 取り残しがないように探してね!

   

  お芋掘り楽しかった~ 後でお芋を分けましょうね!

   

エプロンシアターやお芋の絵を描いたり、楽しい収穫祭でした!

   

柔らかい茎と葉は炒めて、太い茎はリースに、残りは堆肥場へ

   

    体験の森の植物でアレンジして楽しみました!

     





0 件のコメント:

コメントを投稿