あなたも「みんなでつくろう!体験の森づくり」に参加しませんか!

「みんなでつくろう!体験の森」をめざして、 地域住民とドングリ苗木を公園に植樹して8年。
当研究会が中心となり、森サポーターや保育園、地元企業等のご協力をいただき                  公園の維持管理運営を行っています。
このブログでは日々の育樹やアグリガーデン(体験農園)、ワークショップなどの活動の様子、            イベントのお知らせを更新しています。

2015/04/05

ドングリ苗木をポットに移植


2015年3月22日(日) 定例活動日

春の風が快い季節となり、この日参加した9人は、ドングリ苗をポットに移植する作業や苗床の草取り、アグリガーデン準備の移植用の穴掘り等を行い、いい汗を流しました。

公園内には菜の花やキューガミズキなどが咲き、春を感じながらの作業は話も弾み、終了後には、それぞれ持参したおにぎりやおかず、おやつを分け合い休憩しました。

苗木は元気に根を張り、成長していくことでしょう! お疲れ様でした!






苗床の草取り








ヒューガミズキ


苗木のポット移植作業は、3月14日(土)、3月24日(火)、
3月27日(金)にも作業を行いました。ご協力くださった皆さん、
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿