あなたも「みんなでつくろう!体験の森づくり」に参加しませんか!

「みんなでつくろう!体験の森」をめざして、 地域住民とドングリ苗木を公園に植樹して8年。
当研究会が中心となり、森サポーターや保育園、地元企業等のご協力をいただき                  公園の維持管理運営を行っています。
このブログでは日々の育樹やアグリガーデン(体験農園)、ワークショップなどの活動の様子、            イベントのお知らせを更新しています。

2012/10/28

幸区子ども環境展

2012年10月28日(日)川崎市幸スポーツセンターにて、幸区誕生40周年記念「幸区子ども環境展」が開かれ、エネルギー・エコライフ・自然をテーマに、私たち「幸まちづくり研究会」を含めたくさんの環境団体・企業が参加しました。紙芝居や環境かるた、エコバッグ作りやソーラーカー作りなど色々なコーナーがありました。
「幸まちづくり研究会」では、「ドングリ育てたい”いのちの森づくり”」活動の展示とどんぐりワークショップを行いました。間伐材の板を土台にどんぐりや枝、葉などを使い、それぞれが思い思いのものを作りました。どうすれば上手に枝がくっつくのか、どうすれば良いものが作れるか、考えながら、親御さんも一緒になって作ってくれました。たくさんの方のご参加により賑やかで楽しいコーナーになりました
みなさん、ありがとうございました。


《みんなの作品》

トトロがかわいい☆

姉弟でつくったよ。

どんぐりたくさん楽しそう♪

ブランコ♪ブランコ♪

顔が可愛い!

お母さんによる超大作です。

今日きてくださった方も、こられなかった方も、11月17日(土)開催のネイチャーフェスティバルで、類似の体験ワークショップ企画を行いますので、また是非ご参加ください!詳細はイベント情報をごらんください。

0 件のコメント:

コメントを投稿